数年前から近隣に住む画家👩‍🎨小林路子先生と知り合い
嬉しいことに、私の料理のファンになってくださいました.

命名mariko🌷 kichein💕と名付けてくださいました。
いつか小林路子先生の画廊の隣に
私の料理を楽しめる
mariko🌷 kicheinをOPENさせよう🌷と
2人の夢物語が始まっています。😊

mariko🌷 kicheinに出すメニューを考えては
小林路子先生に召し上がって戴き、
食レポが先生からFAXで送られてきます.

食レポの内容はとても細かく、隠し味まで
ピタリと当ててしまう味覚力👅💕に
毎回ビックリしてしまいます。

近茶流で江戸和食を習っていますが、
先生は歴史の食文化にも大変お詳しく
食の授業を聞いているように
お届けするたびに、学びが多くて

私にとって小林路子先生との時間は
大切な食の勉強の時間です.

今回は秋🍂に入り、夏に酷使したカラダを
いたわる薬膳にしました.

白菜の水分だけで炊き上げる
白菜と海老のオイスター煮💕🍂
膵・肝・腎・心・肺の機能を整える
五味子を使います.




滋養強壮の代名詞と言われる
黄精を使いまぐろ節と昆布のお出汁を
たっぷり吸わせた大根煮。大根煮



こちらは友人のBD🎊用に作った。
五味子香るガトーショコラ🍫です。💕🌷



お天気も良い1日になりそうです.

さあ!幸せ詰め詰め💕🌷お届けしまあす。

11月16日より

小林路子先生と作家6人が集結した

展示会が始まります.




ご覧下さい🌷😊
上野 東京都美術館🌷