東京女子栄養大学の実習授業秋の部に

出かけました🌿

今回は中華の実習でした。

中華に見えない可愛らしさ🌷

割包 クワパオはハロウィン🎃仕立て🌷 

粉の分量、グルテンの起こし方、知っていた

はずなのに、💦改めて勉強になります.

🌿

きのこと鶏肉のオーブン焼き

鶏肉にキノコの香りを吸わせ、ごま油で

皮をパリッと焼き上げます🌿

一緒にジャガイモ🥔と

焼くのでいっぺんに3種できてしまいます。

これを👆の割包に包み

中華風バーガー🍔スタイルで

頂きます。

ソースはローストしたキノコを

ベースに作りました。🍄


モンブランは中国茶の香り高い味に🌿

    こんな香り高いモンブランを食べたのは

        初めてです。🌷





冷凍フルーツ🥭をたっぷり入れた

中国茶も作りました🌷

お題は

中国風ファーストフード🍔🍗🌭

スタイル献立です。

仕上がりはご覧の通り

ハロウィン🎃を意識して

楽しい内容です。

授業ではどのタイミングで

材料を投入するのか?

その理由は・・・

発酵のタイミングと、材料の

関係と生の授業ならではの

きめ細かい説明と

レシピ本にはここまで書かれていない

料理初心者の時代🔰

失敗した理由が🌿

と深い学びの時間になりました.

美味しいものを食べると

大切な人、

食べてもらいたい

人の

顔が浮かんできます.🌷💓

今年の

ハロウィン🎃は

中国風ファーストフード🍔を

お届けしようと

思います🌷

大切なあの人に🌷💓