今月になり、薬膳の秋の味覚のお届け出来ました.🌷


鹿もも肉のパプリカ煮込み🌷

シナモン、カルダモン

オールスパイス🍃

オニオン🧅

赤ワイン🍷トマト🍅


ガルシア風の煮込みを鹿のもも肉で作りました.

賞を受賞したほどの美味しい鹿肉が

北海道のアン産から届きました.😍

熊本さんの栗も🌰送って頂き、

栗も一緒に合わせて仕上げました.🌷❤️


ニシンの甘露煮を手作り当帰味噌で

包みパイ🥧にしました。🌷


暑くて行楽な気分になれない🦋ということで
フィンガースタイルで、楽しめる品にしました。😊
さつまいも🍠は焼きミョウバンで色鮮やかに
下処理しました.💓🌷
近茶流で3年(師範課程)学び、食の基本的な
下処理から、素材選びをしっかり学ばせて
頂いたお陰で、さりげない品にこそ
ひと手間の大切さをとの教え、私の中での
宝物です.🌷🌸💓


豆腐の薬膳和物🌸🌷


水切りした絹ごし豆腐に、胡麻ペースト、
出汁、五味子、金針菜、菊花🌸🌼松の実
と加えました。かぼすをアクセントに食して
頂きます。🌷


出汁で炊いたご飯

銀杏

干し海老

紫蘇

胡麻


香りよく、秋を楽しんでくださるような
思いを込めました.🌸🌷
11/16から上野東京都美術館で開催されます。
食を提供させて頂いてから
沢山の学びを与えてくれださる
素敵な小林路子先生です。🌸🌷
是非足をお運びください🌸🌷