3年連続で日射病でダウンしてしまいました.💦

日差しを浴びるのが大好きで、お休みの日は

午前中から散歩に出掛けていますが、

帰宅しても太陽☀️の火照りがカラダから抜けません🌿

数日後、ゾクゾク感が現れ、発熱ー低熱の繰り返し😇🌀日射病の始まりです.

急激な短時間での体温の変化に、カラダも悲鳴を

あげているようです.🌎

水分を摂り、脇の下、首、頭、お出かけと冷やし

後は睡眠💤をたっぷり取ります。

暑いと感じる前に、首を冷やしながら

外出する事を勧められました.🌎

昨年は帽子を被らずに40度越えの猛暑の中、

自転車で🚲外出した後に、日射病になりました.

風が吹いていて、気持ちよくて、カラダの変化に

気がつきませんでした.⭐️☄️

今年は帽子も被り、日傘も☂️さして

外出していました.

カラダの温度調整が、年齢と共に上手く働けなく

なると言われました.

すっかり気持ちも弱まり、症状が回復しても

自宅で過ごしていると、外に出た方が体力が

戻ると思うよ😊と勧められました。

以前は、ゆっくりしたい時には、上野の森や

美術館に行きました。そうだ!久しぶりに

上野に行こう🌸☘️

マティス展で大賑わいの美術館ですが


荒木珠奈展


荒木珠奈さんの展覧会が、お隣で開催されていました.🌸😊

独創的で、どこか懐かしくなる作風です。😊💓

子供から大人まで作品に参加😊しながら

拝観出来る作品もあり、とても楽しくて

初めてな体験に、感激しながら楽しめました.


メキシコの🇲🇽風景を現しています😊



メキシコの🇲🇽民話を絵本にしたキャラクター達😊😊


ダイナミックな作品は中に入ることが

出来ます。

可愛いー懐かしいーワイルド

と色々な作品があり

とても楽しく観れました🌸


蓮の葉も真っ盛りな

夏の上野でした.☀️☘️

すっかり気分も 

体調も

整えられた

時間を過ごせました.🌸😊☘️