2023年初の夫婦散歩は昨日1/3に行きました.😊

プチ薬膳弁当も作りました.


北海道からお取り寄せしている元気な豚肉を使い

五味子や当帰味噌を加えて香りよく作りました.🌸

ほうれん草は胡麻、五味子をたっぷり使い

ほんのり甘口な胡麻和えに🌸

北海道の友人から年末に頂いた美しい鮭を

焼いてほぐして、柚子陳皮、紅花とあしらいました🌸

北海道から届いた赤鶏🐓の胸肉は年末たっぷり作ったかえしを

塗りながらグリルで焼いてしっとりと。🌸

卵焼きはお出汁をたっぷり加え甘めにしました.🌸

お節のお煮しめも一緒に詰めました。🌸

この日は、一人息子の独り立ちの日でした.


息子が写真を撮って送ってくれたので

メッセージを付けて、Instagramのストーリー

に投稿しました.😊

不妊治療、切迫早産とハラハラしながら

産まれた息子です。

未熟児ギリギリの体重でドキドキしました.

主人の義母様や叔母さまと家には

息子を見てくれる家族が多かったので

安心して育児ができました.😊🌸

パパに顔がそっくりで産んだ私も

ビックリするくらいでした.

あっという間の23年でした。🌸

沢山の想い出と懐かしさ、独り立ちする安堵感🌸

様々な気持ちが入り混ざった気持ちです。

家を出るのを見送りたくない.とパパさんが言い

ならばお弁当を作り散歩に行こう😊と出かけました.


背中が寂しそうです🥲

これから夫婦2人の暮らしが始まります。

お互い元気に過ごせる時間を大切に

したいと思います.。🌸

帰りは愛宕神社⛩、東京タワー🗼、増上寺、

芝大神宮と巡りながら帰宅しました.


子育てはこれで終了です。

今朝は息子がいない家の中が広く感じました.

お布団も洗濯して、残った荷物を片付けて

部屋を片付けると、気持ちもスッキリして、

新しい暮らしの始まりを感じました.😊

親にさせてくれてありがとう❤️