薬膳お節できました。

基本は近茶流で習ったお節の作り方を守りながら

作りました.💓

お店屋さんのようには出来ないけれど

一つ一つ真心込めて作りました.

今回は伊達巻は滋養をテーマに

黄金色ではなく柿渋のような渋めに作りました.

すり身は極上な物を取り寄せて作りましたよ😊💓

艶やかではないけれど、地に足がついた

しっかりと基本を守り、力強く🌸

今年はそんな一年でした.

コロナになって自宅時間が増え、

自分と向き合う時間が増えました.

会えなくなっていた友人とは

離れているのに以前よりグッと

お互いの気持ちがよりわかるようになりました😊

無理して人に合わせなくても、一人の時間を大切に

過ごせるようになりました.💓😊

そして私のお料理を求めてくださるかたがに

感謝です.

今年も、自分らしいスタイルでお料理の世界を

続けていけました.


昨日は夕方まで仕事が長引き、お花屋さんに

急いで行くともう、予約でいっぱい💦❣️

でも💓❣️最後の一つ、材料があるよ❣️と店主さん💓

こんなに素敵にアレンジを作ってくれました.

残り物には福がある💓💓❤️

新年が楽しみになりました🌸

皆さんはどんなカウントダウンをされますか?

我が家は新年早々、独り立ちをする息子を囲んで

親子水入らずなカウントダウンを🎉します💓