今日は小田原在住の友人、chiharuさんのご家族が営む会社でのお祭りへお手伝いとして参加しました。
私は手作り豆腐体験ブースを任されました。
気温とにがりの関係で途中悩まされましたが皆さん自分で作る出来立て豆腐を喜んで
くださいました。
温めた豆乳をカップに入れてスプーンでクルクルっと混ぜ蓋して待つこと数分音譜
ドキドキしながら蓋を開けて確認です。
固まってる~と歓声がわくと嬉しくなります。



なんと猿回しで素晴らしいジャンプを見せてくれました。お猿の夏みかんちゃん


とっても素敵なイベントでした。
会社の方々、chiharuさん、お兄様お世話になりました。
またこのような素敵な機会を下さったchiharuさんありがとうございました