北海道の素敵な知人から珍しい大豆(紅大豆)を頂きました。
写真は茹でた後ですが、茹でる前は小粒で色もベリー見たいです音譜

茹でると香ばしい香りが広がりました。
しかし・・・えっ我が家は大豆が苦手な人間ばかりドンッ

私は大豆や野菜が大好きですが、パパや息子は叫び


そこでハンバーグに入れました(荒みじんして)

煮汁も一緒に入れてみました。

皆の感想は・・今日のハンバーグ美味しいドキドキラブラブ

本格的な味がするクラッカー


そうなのです。お豆を(大豆)を入れるとこくとうまみで美味しさがUPするのです。

今は手軽に缶づめのお豆も売ってますね。チューリップ赤

是非ハンバーグやお肉料理にお豆を使いましょう。

驚異的な栄養化のお豆や大豆!

これからも積極的に採り入れたいと思います。

付け合わせは畑から採れたてを頂いた野菜と一緒に頂きました。

立派な姿の大田区馬込の伝統野菜の半白胡瓜と朝どり茄子にピーマンとトマトです。




ミレさんと野菜のブログ

ミレさんと野菜のブログ