夏には極力火は使いたくありません。

今回はまとめて作って冷蔵庫で寝かせて!!骨骨作戦お助けメニューです。


小魚が美味しい時期で新鮮な豆鯵やワカサギやひこいわしが出回ってきますね♪

まとめて揚げて(素揚げでも、粉付けて揚げてもOK!)マリネしてしまいましょう!


色々なレシピがありますが今回は、紫玉ねぎのスライスと、はだか麦(茹でたもの)と一緒に

揚げたての小魚をジュットマリネしてしまいました。


はだか麦や雑穀は吸う!!が特徴のひとつなので沢山入れずに(マリネ液が少なくなってしまうので)

食べる直前にも好みの茹でた雑穀をトッピングしてください!



ちょこっと小腹が空いたときでも、以外にバニーニのようなパンにはさんでもいけちゃいます。


カルシウムばっちりで、雑穀をプラスすることで栄養化もGOODな一品になりますよ。


雑穀はなかなか採れにくいビタミンB群や水溶性の食物繊維、ミネラル、等

うれしい栄養が豊富に含まれていてとても重宝な食材です。


まず、茹でて・・・ポン酢やドレッシングなどに入れてお試しください。


プチプチは癖になりますよ!


お肌にもGOOD!  頭にもGOOD! ダイエットにもGOOD!


今日は神田祭りでした。

友人の神輿です。

カッコよかったです。



ミレさんと野菜のブログ

ミレさんと野菜のブログ






ミレさんと野菜のブログ