今日の缶づめはキャンベルシリーズからマッシュルームのクリーム缶です♪

昔、キャンベルのラベルを見たときは何とも外国的な空気を感じました。

とても久しぶりにキャンベルを手に取りました。


とても風味も良いです。

豆乳で伸ばして、ズッキーニを入れ、茹でた雑穀をトッピングして

パスタのソースにしました。


茹でた雑穀はもち麦・赤米・緑米・と少し珍しい雑穀ですが、

プチプチした食感がたまりません。

栄養も食物繊維、ポリフェノール・タンニン・ビタミンBとばっちりです。

茹でたズッキーニとオリーブオイルと塩で混ぜておきます。

他に納豆とオクラを混ぜたものにトッピングしたりサラダにもとても便利です。


さっぱりとレモンやパルメジャーノを振りかけて食べてください。


キャンベルシリーズは注目株かもしれません。

アメリカに長く住んでいる姉が妊娠中にチキンクリームスープで朝食を作ってくれた事を

思いだします。

あれから27年経ったのですね。

私にとってキャンベルのラベルはどこかキュン❤としてしまう思い出の缶づめなのかも♪


次回は高きびをご紹介します。   *高きびはまるでひき肉みたいな食感なのです。!!
ミレさんと野菜のブログ
ミレさんと野菜のブログ
ミレさんと野菜のブログ