缶づめの紹介です。

買い物に行くとついつい缶づめコーナーに行ってしまいます。

??♪!タイカレー?

買いました。

食べました。!!美味しい!!温めて食べるともう、缶づめではありません。凄い。


そしてタイ風さつま揚げを作りました。

試作中ですが今回はいか・あわ・を使いました。

スパイスを入れてあげると良い香りです。

チリソースに粟を入れました。

さつま揚げにかけてみましたが、雑穀が苦手な方にはプチプチが嫌かな?

かけずにソースと一緒がいいかもしれませんね。



雑穀ご飯や

タイ風サラダ❤茹でたはだか麦を混ぜても食物繊維、ミネラルも取れてgood!ですね。

スープは辛いのが苦手ならわかめスープなんてさっぱりですね。


ミレさんのブログ

ミレさんのブログ

ミレさんのブログ