みおちゃんストローマグも吸えるようになりましたおねがい




今日は皮膚科に連れて行きたかったけどまさかの木曜休診ポーン

明日かなー。


今日は義母のプレゼントの用意に奔走します…

9日ってもう少しじゃね?
間に合わんー!笑い泣き










愚痴よろしいですか?

ダメな方はここまででお願いしますえーん
















おとといの夜リビングで寝こけてた夫を起こすと
起こし方が気に入らなかった夫に一発叩かれました。

それも結構な強さで。


私はいつもいつも毎日毎日リビングで寝てる夫を起こすのホントはストレス。
でも起こさないと風邪引くかなとかエアコンとかホットカーペットも消して寝たいし。と思って起こしてます。
2、3回呼んだだけじゃ起きてくれないしほんといや。


夫はもっと優しく起こせよって思ったんでしょうね。



その後布団に入ってから肩トントンされて「ごめんなさい。」って謝られました。
なんて答えていいか迷い反応せず寝ました。


次の日早朝に出勤して行って

「昨日はごめんなさい。」

ってラインがきました。




こういうとき、私は時間が欲しい人です。

ずーーっと無言になります。
(今回は仕事なので離れていられますが)


それは、
どうしてこうなったのか
私は何が嫌だったのか
怒りなのか悲しみなのかそれとも違うのか
何故怒りも悲しみも表現できないのか
私が悪かったから仕方ないのか
許せるか許せないのか
和解した結果どうなるのか

色々と考えて消化したいんです。



夫は叩いた後一言も話さない私を見て怒ってると思ってるんでしょう。


でも違う。

でもそれを言葉にすることができません。



たとえその後悲しかった、ショックだったなんて訴えたら

夫は「ごめんなさい」の完全降伏です。

それはなんか嫌なんです。


いつも言い合えないんですよね。
夫婦喧嘩未満。
言い合ったらまた傷つくんでしょうけど、
夫が完全に悪者になって謝罪する時点で
責め続けてる私が悪者になった気がするんです。


そんなことを考えながら

「私が悪いので気にしないでください。」
と返信しました。




今日の昼帰ってきます。

はぁ。キョロキョロ





今の気持ちは


スーーーーン。


って感じです。←


許さないとも思ってないしもういいけど別に仲良くしたいとも思ってない。
冷め。って感じ。



それでも嫁は義母のプレゼントを用意します。

もらったんでね真顔




こんな話、身内にでもしてろって感じですけど

妹に愚痴る
母に喋る
義母に喋る

結果みんなに知られてるって事態になりますチーン

なのでまた何かあれば愚痴りますガーン