7月10日の平吉毅州氏生誕日に伺ったばかりだというのに、また19日にレストラン「アンカーヒア」です。
17日にTBS「ぴったんこカンカン」において、TV放映がありました。
ゲストは桐朋学園出身の女優の高畑淳子さんと、声優の島本須美さん。
高畑さんはNHK朝ドラ、初の地元・川越を舞台の「つばさ」で注目し、島本さんといえばなんといってもナウシカクラリスの声ですが、私は「スプーンおばさん」
ルウりィが好きでした!

TV放映以来、連日の混雑とのことです。そして7月21日から長期にわたり、8月いっぱいまで、改修工事に入ってしまい休業とのことでその前にと娘2人と出かけました。この日のランチメニューは唐揚げと、ハンバーグ。
私は絶対、唐揚げ、娘たちはハンバーグにしました。相変わらず、超おいしいです!ファミレスのような大量生産の感じが、まったくしません
今でも、古きよき時代の「洋食」です。

イメージ 2



店の奥には、木目調の小型のアップライトピアノが設置されています。
ちょっとしたライヴやコンサートも開けますね。そのピアノなのですが…

YUA「このピアノは、平吉毅州さんが選んで設置したというのは本当ですか?」
マスター「そうですよ。何年もかかって、この場所に合うのを探したんです。
学生がいつでも弾けるようにね」
YUA「ということは、このピアノに平吉さんは触った?ということですか?」
マスター「もちろんです」
YUA・娘たち「キャーラブラブラブラブ音譜  平ちゃん」
(まったく…バカだね~~)

そして、18日にピアノの発表会を終えたばかりの長女は「ベニスのゴンドラの歌」を弾かせてもらいました♪

イメージ 1

今日20日は、これから東京都合唱祭出演です♪
Neo-TOKYOはVブロックの最後、18:00ぐらいからです。
♪時は流れても ♪HEIWAの鐘  心をこめて歌ってきます!