イメージ 1
今年も「東京ミネラルショー」に、池袋サンシャインシティ 文化会館へ伺いました。
まず、直行したのは、友人のお店です。友人は高校の先輩でもあり、かつてはスイス在住でした。旦那様は身長2m近い、イケメンスイス人です!

このように、国産鉱物の充実もすばらしいですが、本場スイスのクオリティーの高い水晶の透明度は他のどんなお店よりも一番ですね。
いつも大幅値引きしてくれて、本当にありがとう!!
今回購入させていただいた、兵庫県産の鉱物Linarite(リナライト)のどこか懐かしいような青色に、平吉氏の故郷を重ね合わせる、相変わらずの私でありました(笑) ご出身は神戸ですが…


鉱物や石の何がいいかって、もちろんパワーストーンとして持つのもありですが、自分の生まれるはるか昔から、変わらぬままの「地球のかけら」だと思うと愛おしいものです。
関連記事
東京ミネラルショー2014で 買ってきた石
http://blogs.yahoo.co.jp/milestone78_0628/38379608.html