メタル野朗による簡単なJazz講座



ジューダス・プリーストを電撃脱退した後、ロブが結成したBAND『FIGHT』



パンテラの台頭をモロに影響を受けた1St『WAR OF WORDS』(93年)



無茶苦茶カッコ良くて、今でもヘビロテしてる。



今回紹介するのは、2nd『a small deadly space』(95年)












発売時、ニルヴァーナやパールジャムといったグランジ、オルタナティヴが幅を利かせてた頃で、シアトル出身だったら何でもデビュー!みたいな狂ってた時代。



非常に過小評価されてると思うし、知らないなんて勿体無いと思う。



ロブは『戦い(FIGHT)』を求め苦難した結果、プリースト脱退に至った。



プリーストの幻影ばっかり追うのも判るけど、



成功と名声に満足してあぐらをかかない。



地位も名声も捨ててゼロから始めたFIGHTの頃のロブは、ペインキラーの頃より活き活きしてると思ったのは気のせいかな?



当時聴いてダメだった人でも、今聴くと結構聴けると思う。



リマスター&リミックスも発売されてるけど、曲順や手を加えすぎて別物。



好みにもよるんだけど、僕はオリジナルの方が好き。



海外版だと、全リマスター&リミックスCD3枚にDVD1枚のBOXも発売されてる。



しかも格安なの!





メタル野朗による簡単なJazz講座




メタル野朗による簡単なJazz講座




DVDはPAL方式なので、国内メーカのプレーヤーでは再生不可。



リュージョンフリーのプレーヤー(3.500円程度)かPCでは再生出来る。



このアルバムのツアーを楽しみにしてたのに残念。



本OFFとかで必ず投げ売りされてるから是非。




Small Deadly Space/Fight

¥694
Amazon.co.jp