台湾ラバーの皆さんこんにちは風船

台湾を想いながら、皆さん日々をいかがお過ごしでしょうか。

 

私はもっぱら台湾グルメで自分を満たしておりますナイフとフォーク

 

 

台北のお気に入り、中山にある一番屋さん。

そこのすごくシンプルな原材料で作られたパイナップルケーキが大好きなんです。

 

 

 

そのお店が2020年7月、淡水にお洒落なカフェをオープンしたそうです。

一番茶棧

 

素敵な雰囲気キラキラ

台湾が得意な「ノスタルジックおしゃれ」テイスト満載星

早く行きたいな〜〜おねがいルンルン

 

 

さて、その一番茶棧さんが出している、パイナップルケーキ新味が日本でも味わえるのでご紹介!

 

 

一口サイズのかわいいヤツです。

なんと原味・紅茶・烏龍茶・黒ゴマ胡桃の4種類詰め合わせ。16個入りです。

 

 

やっぱり軽くレンチンは欠かせないね。

500円玉くらいのサイズで、4つなんてペロリ。

 

 原味と愛しの烏龍茶味お茶

 

 

 

お茶屋さんだけに、やっぱり新味の紅茶はちゃんと香りがあって美味しいグッ

 

味自体はやっぱり大きなサイズの方が満喫できるけど、あのサイズがヘビーで…という人にはピッタリなんじゃないでしょうか。カロリー問題も気にならない!

 

 

は〜。台湾行きたい。というか帰りたい(第2の故郷扱い)