ハロー

今日の東京は、しとしと雨☔️


大人になってから、そしてコロナになってから、雨の日の雰囲気が好きになってきました。


雨がよく降る九州に住む母は「雨の日好きピンクハート」って言うのですが、子供のころは全く理解できなくて。


どこが好きなの?と聞くと「濡れない家の中から、雨がザーッと降ってるのを見るのが好き」と。


でも最近、なんとなくその感覚がわかるような気がしてきました。特に梅雨の時期は、雨の日も楽しめるようになりたいよね照れ



さてイエスマートで買ってきたもの試食シリーズ!

今回こちら。




ジンラーメンの辛くない方(マイルド表記)と、牛肉わかめラーメン。


辛さに弱い人が選ぶラインナップです。


まずジンラーメン食べたんだけど、普通にスープが赤い!いや気のせい、と思って食べたらば、結構ちゃんとピリ辛でした。


サッポロ一番みたいなノリで食べると大間違いなので、気をつけたいアセアセ



でも味はね、なかなか美味しかったですOK

韓国ラーメンならではのワイルドさっつーのかな。しっかりした麺と、無骨なインスタントスープ。


いつも食べてるサッポロ一番がいかに日本!であるかってことが再発見できます。



で、牛肉わかめラーメンの方はね、とにかくワカメがめちゃ入ってます!


あらかたワカメ食べた後の写真ですが、まだまだ残ってる。最初は器を覆い尽くすほどのワカメ量だったよ。




ただスープはねぇ。水が多過ぎたのかな?かなりの薄味でした。コムタンラーメンみたいなスープを期待してたんだけど、なんかちょい足ししたくなる感じ。ということで、ツナも一緒にね。




人気のある唐辛子ツナと、気になってたプルコギツナ。


唐辛子ツナの方はね、辛過ぎず食べやすかったよ。プルコギはね、甘く味付けしたやつ。

で、両方ともツナの量かなり少ないニコ 

スープと角刈りのジャガイモ&にんじんが入ってて、ちょっとイメージとは違ったかなあ。

もっとツナだけギューっと入ってて欲しかったわ。



個人的にはシーチキンをキムチの汁で和えるのが、いちばん好きかなてへぺろ


ご飯や冷奴、ラーメンのお供に最適だよねキラキラ



で、食後にビビゴのホットックも食べてみたので次回ご報告したいと思いまーす♫