この日、日中はマイナス5度。

 

めっちゃ寒そうな数字だけど、
 
厚手のコートとセータ、下は暖パン+ムートンブーツで、動くとちょっと汗ばむくらい。
それなりに着込んでいれば問題なかったよ。
 
これにヒートテックとかマフラーしてると、暑すぎな感じでした。
 
 
さて明ブラ。
 
やっぱり明洞はテンション上がるねぇ上矢印上矢印
渋谷原宿みたいなガチャガチャした雰囲気。かわいい服や雑貨があちこちにあって、食べたいものもたくさんルンルン
 
 
あら!
 
DROPTOPがスタバになってるー

広々として大好きだった明洞のDROPTOP。
ドラマのロケ地にも使われてた有名なお店だったんじゃないのー?
 
前回9月の訪韓時には、閉店してて看板無くなってたから、ちょっと不安だったんだよねぇ。。
 
ざんねん!
 
 
さて気を取り直してオリパト。
コスメは保湿アイテムを攻めましたグー

シートマスク。シカペアのマスク試してみたかったんだー音符
 

途中コンビニで買ったこのお茶がめっちゃ好みの味でしたラブラブ
 
 日本に持ち帰るように追加で買っちゃった。
空港ラウンジにも同じ味のお茶があって喜んで飲んだけど、あとで調べてみたら「ホッケ茶」というケンポナシのお茶だそうで。二日酔いに効果がある韓方素材なんだって。
よくコンビニに置いてある「男」てデカデカと書いてある黒いボトルも、同じホッケ茶なんだそうです。ホッケ茶、気に入っちゃった。色々試してみよう乙女のトキメキ
 
 
あとアクセサリ欲しかったんだけど、イヤリングだと商品すごい少ないね。ピアスだとめっちゃ可愛いのいっぱいあるのにーえーん
 
ピアス買ってイヤリング台に取り付けられないか、工夫してみようかなー
 
 
それから、最近高麗人参に興味がありまして。こないだオリヤンでポーションの正官庄買って飲んだら、その日めーっちゃ元気に過ごせたの。
これって紅蔘パワー?と驚いて興味津々というわけ。
でも正官庄めっちゃ高いアセアセ 気軽に買えないのでコンビニでちょっと試しに買ってみたこれ。
 

赤っぽい瓶と白っぽい瓶(コレ)があって、近くにいた夫婦に読んでもらったんだけど、写真の白瓶は生の高麗人参を、赤瓶は蒸してあるとのこと。製法からすると、もしかしてこの瓶は白蔘なのかも??
赤白瓶共にカフェインは入ってないそうです。トロンとしてて、飲みやすかった。
 
GS25で見つけて5000Wくらいしたけど、やっぱ正官庄ほどの効果はないように思います。でも帰国の日に飲んで、パワーは出たかもなぁ。
 
 
あと、CUでも6年紅蔘売ってたので、買っちゃった。100mlパックの大きな方でも確か150円前後で、やすかったしてへぺろ 効くといいなぁ。

オニギリ爆買いしたけど、どれもめっちゃ美味しかった!また食べたいやつです。
 
ペクチョンウォンのキンパだけ、なんかイマイチでしたタラーハーフ&ハーフなのでお得と思ったけど。。翌日に食べたから悪くなってた?そんくらい不味かったよ。
 
他にも色々買いたかったけど、次の渡韓の楽しみにねウインク 以上ミョンブラレポでした!