2月末の台北旅行。気温は13~15℃前後の雨でした。


ねえ聞いて。

丸2日の滞在、全日雨だったの傘

5歳の娘と2人の旅でした。

雨の中、2人が入れるホテルのデッカい傘を持ち歩いて腕が筋肉痛タラー
観光無し、夜市無し、マッサージ無し、お茶無し。
外食たったの2回。
すごくない?何しに来たんだろうか。

雨で遊べない娘のパワー発散のため、ひたすら室内キッズパークでひたすら子供を見守る2日間。

こんなやつ。規模がデカくていいんだけど、3時間で3200円。ちょっとした遊園地並みの値段。
{725A59B2-96F1-44A3-B6EB-695ED41B194A:01}

キッズパークで遊び疲れた娘は歩きたがらず、移動は全てタクシー。ずーっと車に乗って乗り疲れ。
しかもいつも使ってたTPE Freeがなぜかうまくつながらず、念願のUBER 一度も使えずタラー

正直ね、6度の訪台で、こんなつまんないの初めてショック
いや、これまでの自分史上最もつまんない旅だったと言えるプンプン!

今回は娘との2人旅でね、
リスがいる大きな自然公園でゆっくりのんびり遊びたかった。
夜市も街も、写真撮りつつプラプラお散歩したかった。
どっかのカフェでケーキつつきながら、お茶したかったコーヒー


雨ザーザーで風びゅんびゅん。ダウンベストが手放せない寒さ。
プラプラする気、全然起きなかったタラー


はっ!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

スミマセンつい愚痴が止まらなくなってしまったアセアセ
つまりね、

子連れ旅に雨は鬼門

だってこと。
少なくとも私にとっては。

ここでどれだけ前向きになれるかが勝負なんだろうけど、私はダメだった。
雨に負けてしまった_| ̄|○


やー勉強になったわー。
今後は、降水量グラフとにらめっこして虫めがね少しでもリスクを避けねば!


最後に、雨の台北101。
小雨の中、悲しくも美しくキラキラ輝いていました照れ
{6559808A-01E3-43CB-BE66-376DA77E05BC:01}