乗る前からすみませんてへぺろ
条件面だけだけど、デルタのスカイマイル会員になって分かったこと、まとめ。

まず拠点の空港。

羽田を完全に見捨てていらっしゃるご様子タラーデルタはほぼ成田発着。羽田が近くていいわ~と思っている身としては、スカイチームの他の航空会社使うしか無いのよねショボーン ラウンジも羽田は使えるまともなラウンジ無し(ビジネスでTIAT、デルタのアメックスゴールドでSKYラウンジAくらい)
デルタ乗るとマイルは3倍だから、なるべく活用したいけど。。キビしい。

そして就航路線飛行機
スカイチーム全体としては、提携会社で欧州、アジアをカバー。そしてデルタで北米路線。ほぼ網羅してます。
私がスカイマイルを選んだのは、良く行くシンガポール・台北にも路線があったから。
ところが!デルタのシンガポール便は現地に真夜中着星空 復路も早朝発星空 で宿泊日程がかなり不利ブー台北も1日1便のみブー
シンガポールには、他の提携会社も乗り入れてないので、快適に行くならスタアラ系の他社線で行くしか無いショボーン 台北はチャイナエアラインがあるので何とか…

あと決定的なのが、北米興味無い…(´-`)
これ、1番のダメポイント。


ラウンジ赤ワインはどうかというと

ゴールドメダリオンは、エコノミーでもスカイチームなら羽田で以前さくらラウンジが使えたらしい。でも今は大韓航空・チャイナエアラインだけOKという謎のシステム。台北行くとき使えるから、これチェックだなOK

一方成田はデルタが力入れてるだけあってキラキラゴージャスラウンジキラキラが待ち受けているもよう。 空いてて快適と評判のデルタラウンジと、大韓航空のKALラウンジやチャイナのダイナスティもあるから、ゴールドメダリオンでいずれにも入れるはず。もしそうなら、成田のラウンジ巡りがたのしめるっ!!

空港での待ち時間時計がある時や、しっかり体調整えたいときは、敢えて成田に行った方が良いかもね。

デルタアメックスゴールドには、成田から荷物無料宅配サービスや割引駐車料金もあるし、色々とメリットが多い。

これで私がアメリカ好きなら、デルタで何ら問題無いOK…てところなんだけどねぇ( ̄ー ̄)

正直、欧州・台北・シンガポール好きの私には、まぁゴールドメダリオンコインたちつけて頂いてるから、トントンと言ったところでしょうか。

あと、ゴールドメダリオンの良いところは、同伴者1名までラウンジ使えるところ。一緒に旅に出るほど親しい間柄の人をラウンジにお招きできるのは、とても助かるよねウインク