数ある航空会社の中で、なぜ一度も乗った事ないデルタ飛行機を選んだのか?

いや正直ね、これで良かったのかはナゾなわけ。

たまたまスペイン旅行計画したらエールフランスで、その系列でデルタはマイルが無期限ってところがカギだったのかなぁ。

そしてデルタアメックスゴールドのマイル特典の魅力。
入会してから1年間に用意されてるボーナスの数々が、かなり魅力的だった。

プレゼント入会で8000マイル
飛行機半年以内にデルタ乗ったら、エコノミーで1万、ビジネスで2万5千マイル
結婚指輪1年で100万円使うたびに5000マイル×3回まで
プレゼント更新のたびに3000マイル
コイン海外で使えば100円=1.25マイル

かなりのスタートダッシュが見込めるわけ。
もともとノースウェスト時代の残骸マイルが58000マイルあって、これにサクッと48000マイルがプラスオン。

ほら、もうヨーロッパ往復エコノミーの特典旅行8万マイル達成ってわけ。
私の夢、ヨーロッパ往復ビジネスにもうひといきラブ

そしてダメ押しはデルタアメックスゴールドでもらえるゴールドメダリオンコインたち
このスタートダッシュに、数少ない旅の時にはスカイプライオリティが楽しめるとしたら、これ欲しいよねと。

さて、それが長期的にはどうなのか?
って話を次回にお伝えしたいと思います!