オイルとの相性・・・スキンケア編 | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

おはようございます

先日は、久しぶりに、アロマクラフトへ行って
スキンケア用の「クリーム」作ってきました

昨年末、先生の選んだオイルで作ったクリーム
使ってみたんです
朝、起きて
あらっ
なんだか
肌がいい感じ

久しぶりに
肌が喜ぶ感覚
そして
必要以上に
肌を甘やかさない感覚


やっと、自分の肌に合うクリームに出逢ったんです
クリームや乳液はほとんどがオイルが入っています

希釈オイルといっても
すごいたくさんあるんですね
私が使ったことあるオイルは、数種類
スィートアーモンド、ホホバ、
スクワラン、ローズヒップ、アプリコットカーネル
オリーブ、アルガン、・・・でも
先日、先生のところで見た本には、たーくさん!!
名前をみても解らないものがたくさん
この謎にワクワクします

そして、おどろき!!でした

私は、オイルとの相性がいい、わるいがとてもはっきりわかれます
乾燥肌、敏感肌なので、かゆみがでたり、ポツポツと湿疹がでたりで
トラブルばかり

それから、オイルと上手く付き合うには
「酸化」とのたたかいです

すぐ酸化するものの方が効果が大きく、高価
でも、一週間以内で使い切るには、多いなど
オイルって本当に「酸化」とのたたかいですね
オイルは気を使って選びます

市販の乳液、クリームが
結構な数で、合わないことが判明して
オイルには、慎重に選んで来た理由です
クレンジングのように、肌においておく時間が少ないと
市販のでも大丈夫なのですが、保湿用のもので
肌に長くおいておくもの
乳液、クリームをみつけるのが、大変なんです

でも、天然のオイルでさえも
合う、合わないがあるんですね

本当に、苦労しますが
最近はその分
見つける楽しさに変わってきていきました


精油は「ネロリ」入り
優雅な香り
今年は、やっぱり柑橘系にはまっています