柑橘のめぐみ | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

こんばんは

先週末は、小春日和で、気もゆるみ
すっかり午前中は、ゴロゴロしてしまいました
寒さの合間にホッとする時間
あたたかい陽気がありがたく感じられます

先日、香水づくりに行ってきました
目隠しして、精油の名前から思考が働くのを避け
50種類の精油を
一つ一つ、嗅いでいき
ピンときたものにチェックし、
感覚だけで20種類くらいの香りを厳選し、ブレンドするという
とてもおもしろい香水作りでした

出来上がった香水は、甘すぎない花の香り、柑橘やハーブが引き立つ
個性的な香りが出来上がりました
日にちをおくと、熟成するので、もう少しまろやかになると思います

日々に香りがあるって
心がとても豊かになります
お風呂が気持ちよい、この季節も
バスソルトや重曹入りのバスボムが一日の中で楽しみの一つです
最近は、ゼラニウム、ユーカリ、ラベンダーがお気に入りです

アロマの先生のおうちで
金柑を
いただきました


美味し~い!!

皮を噛んだときの香り、甘酸っぱさと少し残る苦味

子供のころは、食べることが出来ませんでしたが

今は、食べるときの鼻から抜ける香りを
贅沢だと思えるんですよね

これって、大人になってからではの
特権のような気がします


そして、今日は
イベントで、バッタリ会った友人から
自家製の手作りレモンジャムをいただきました

最近は、国産のレモンが普及してて
とても安心です
柑橘のめぐみ

ありがたや~