第7感 | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります


おはようございます

昨日は、久しぶりにサックスの方のライブへ行きました
バンドは超一流


とても感動でいっぱいになりました


今週はガールズトークが多くて

同業者の方とのお話のなかで
とてもおもしろいお話を聞きました



‘第7感’


第7感の前に確認です

第五感は
お馴染み、触覚、嗅覚、味覚、聴覚、視覚


‘第六感’とは胸騒ぎ、直感、平衡感覚、インスピレーション(潜在意識)

では‘第7感’ってなんだろう・・・・


いろいろな

説もあり


捉え方は個人個人
千差万別だと思いますが

熟練、ベテラン
繰り返された熟練の上での咄嗟の反応にキーワードがあるみたいです


第6感と、第7感の違いがまだ
よくわからないのですが

私は教えてもらうより
自分なりに体験したい人
これから起きる出来事でちょっとずつ確かめて行きたいと思います


音楽している人は(も)

この感覚があるんですって。。。




目に見える世界では
私たち人間ができることって、ほんのわずかなこと
欲のまま
無理やりコントロールしようとしても
進むべき道でなかったら
目に見えない大きなエネルギーの流れには逆らえません
与えられない
ことは今までたくさんありました


第7感

見えない世界だけど、私たちがもともともってる
心や、日常に出てくる感情と、とても関係してるようです

だから
とっても
気になる気になる


ちなみに、第8感は「悟り」の境地。。。
「すべてあること」
お釈迦さまの領域


うーーーん

ここの域に到達することを目指すのはとてもすばらしいこと

きっと
自分の肉体の死が来たときに
すでに、わかっている世界のような気がするので

今は大切にしまっておきます