ミュージックセラピー | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

milenaの日記-__.JPG

みなさんおはようございます
おととい、昨日の2日間で、ミュージックセラピーをしました

クライアント「Aさん」は2ヶ月近く、続いたり、止んだりの咳。
病院での検査も悪くなく、なかなか改善されないので
ご本人さんがピアノの音色が好きなこともあって
ピアノ演奏でのセラピーを試してみました

その時その場で思いつくいつもの即興演奏や
心地いいクラシックの曲などを弾きました
クライアントさんは
とても気持ちいいと帰っていかれました
その日から咳の発作が出にくくなったと連絡が入り
それから、次の日に同じ症状の妊婦さん「Mさん」をつれて来られ
同じようにピアノセラピーを試しました
咳と身体のむくみなどでも悩んでいらっしゃいました

その妊婦さんも胎教のこともあって
「美しい音楽」を聴いてみたいと思われたみたいで
特に「即興演奏」を
とても喜んでいただけました

その後、「Mさん」のお話を聞いているといろいろな
悩みが飛び出してきて
カウンセリングに。。。
「咳」は心のストレスも大きく関係している気がしました
でも帰られるころにはすっかり笑顔に。。。
それがなによりうれしかった~

元気な赤ちゃん生んで下さいね