シンクロ二シティ | ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

ピアノ教室/ セラピー演奏/ リラクゼーションCD

大好きな、アニメのテーマ曲やディズニー、合唱の伴奏など、クラシック音楽と平行して楽しくレッスンしています
他にも、ピアノ演奏をエステ感覚で聴いていただけるメニューもあります

milenaの日記-__.JPG

ユグラドシルカフェにて・・・

みなさんこんにちは
ここ2、3日はいいお天気ですね

昨日は不思議な日でした

人と人のつながりが
海の波のようなんだと・・・感じました

偶然ばったり会う、なんとなく持って行った持ち物
このなんとなく・・・は「無意識」の領域だと
その日はメンタルの「トランスパーソナルの講座」でまた再確認しました
「シンクロ二シティ」についても
最近は日常で使われるようになりましたねよね
この不思議な現象を
講座で学べて、腑に落ちました


ご報告ですが
「日本メンタルヘルス協会」福岡校のサポーターをさせていただくことになりました
お声をかけてくださって本当にありがとうございます

一昨年から1年くらい「心理学」を学んだことは自分自身にとって大きな財産となっています
基礎コースを終えて、リピートで何度も講座を受けていましたが
実際、学んだことを日々の生活で実践するまでに
時間がかかっていました


まず、自分の否を認める、あっ間違ってた!
って気付きがないと
進めないって事を知るのに・・・
これって
勇気いるんですよね~
自分の弱いところは
見たくないし
触れられたくないですよね

でも、自分の否が認められたら早いですね
はじめは失敗の連続。。。でも
みんなそうだと思うんです
落ち込むけど、それを自分で許し、
気長に励まして、実践を続けていくと
いつのまにか
あら、できてるじゃない~
なんてうれしくなるんですもの

不思議です
人の可能性って
本当にすごいんですね

これまでの自分は
どこかで
自分はここまでで
限界だって
弱気になってましたけど
お蔭様で
その思い込みは
捨てることができました

変えられるのは「自分と未来」
「今ここ」を楽しみたいと思います


晴れ感謝