久しぶりに

カウンセリングルームに

行きました。

2年ぶりかな...


思い当たるトラウマは特にないけど

なんとなーく

自律神経系が乱れてるかも...

と思って

以前通っていた

トラウマカウンセリングルームに

行きました。


「以前のレッドさんじゃない。

どうした?」って。


抑えてる感じが

伝わってきたんですって。


なんだか泣きそうにはなるけど

泣ききれない感じが

しばらく続きました。


今までどおり

不安を紛らすための行動が

できなくなってしまったのが

感情を抑えている原因かも

と言ってました。


テレビ電話だと

早く行って

待機することができず

毎日テレビ会議のたびに

苦しい思いをしている

にもかかわらず

なかなか理解されない...


これがずっと続いていて

本当に苦しかったです。


多分「待機」を通して

不安の強いレッドさんは

安心感を得ていたかもしれない

と言われて

そういうことだったのかな...

と思いました。


安心感を得るための行動が

できなくなったことで

不安が強まってきているのでは

とまで言われたので

ちょっと理解してもらえた

感じもしました...😭


また苦しくなったら

カウンセリングしてもらいます...