今日は家庭教師の途中

息が苦しくなってしまい

急いで授業を切り上げて

家に帰ってきました。


ひやー申し訳ない

でももっとやばくならないうちに

どこでもいいから診療所に行こう


ということで

急いで近所の診療所に行きました。

休日診療所が近くにあってよかったです。



診てもらったところ

一応酸素飽和度は正常。

ばっちり100%💯でした。


そして

10日前ワクチンを打ったことも

伝えましたが

10日も経っているなら

因果関係は認められない

とのことでした。


あと顔が赤くないから

おそらく大丈夫なのでは

と言われましたし...


だからといっても

仮病ではありませんでしたけど。

なんだか

末端から血が引いていく感じでしてね。



とりあえず家の最寄り駅まで来たら

なんだか落ち着いて

息も苦しくなくなりました。


やっぱストレスだったかしら...

異常なかったんで

来週も行きますね

と言って一旦今日の授業は終わり。



実はワクチンの副反応が不安だったんです。

世界的にも症例が稀だという

COVID armになっちゃって

実は余計心配しちゃってて...


アメリカのCDCによると


> 接種直後の反応はヤバい。どんなに軽微なものであっても、打ってすぐ症状が出たら2回目はmRNAワクチンを打つべきではない

> 稀に、接種して1週間前後で腕が赤くなる症状(COVID arm)が出れ来る場合もある。これは所謂アナフィラキシーではなく、抗体が作られる過程で出てくる無害な反応なので、2回目も予定通りワクチンを打つこと。ただし、この症状については医師に伝えること


らしいです。

 


いくら無害とはいっても。。。
これだけ副反応が長引いてしまうと
怖くなっちゃいますよ...


まぁそういうことでしたけど
とりあえず酸素飽和度測ってもらったんで
これで一安心です。


やっぱ耐えきれなくなって
電話カウンセリングも受けました。
で、どこで休みをとるか。。。

ちょっと悩み中です。