2018年から2020年まで

2年間カウンセリングを受けましたが

いろいろ学んでも

結局は取捨選択になるんだな

と感じています。


最初の方は

いろんな事柄を

「抑圧」として解釈していましたが...


いやいや

言われたとおり

全開しちゃうと

流石に体的にしんどいんですって😅



非恋愛、非婚も

抑圧として解釈する方でしたけど

やっぱりそこまで全開になっちゃうと

強烈な不安を感じるようになったので

やっぱある程度は

制限も必要なんだよな...

ってなりました。


最初の何日間

会社を休まないと行けないぐらい

具合が悪くなっちまって...


あのときはしんどすぎた...


やっぱSEのほうが

自分を保ちながら

きちんとトラウマを解消できて

私にはよかったな

と感じました。

しんどいと感じてなかったので。



人の抑圧は

自分を守るために

できたもの...


それを一気に解除してしまうのも

ちょっとどうかな...

と思ったりします。

下手に触ると

逆に恐怖を感じる部分でもあるので

あまりアグレッシブには

してほしくないな

と今となっては思ったりします...



今思うのは

最初行ったカウンセリングルームは

よかったはよかったけど

やっぱり効果が限定的だった

と感じています。

やっていく過程で

恐怖や気持ち悪さも感じましたし。


しんどすぎて

暴走しまくりましたし。



ということで

あったほうが楽になるような制限は

きちんと残しておくようにしています。

そうしないと

流石に不安すぎて

体がもたないんですって。