会社での嫌がらせに
耐え続けましたが
やむを得ず部署異動をした
という話を友達にしました。

それを聞いて
友達が励ましの会を開いてくれました。

昨日はトッポギ会
今日は友人のお家でプチ女子会
でした。


私って一人じゃないんだな
パワーをいただきました。

私って守られてきたし
周りにもこんなにいい人たちが
たくさんいる。
感謝です。


前の部署で耐え続けるのも
部署異動するのも
いずれも決して
容易なことではありませんでした。

部署異動を切り出してから1週間は
蓋していた感情を
素直に受け取る時間を
持たないといけませんでした。

会社に行けないほど
体調まで崩しながら
全身を使って
恐怖や怒り、悲しみを
じっくり感じました。

新しい部署で少しずつ
体調を整えてから
友達に会ったところ
顔色が変わったじゃないか
と言われました。

やっぱり
変化って見えるようです。

カウンセラーさんたちと
いい友達のおかげで
ガスライティングから離れる苦痛を
乗り越えることができたと思おます。


蓋をしていた感情を
そのまま感じることは
とても苦しいことなので
仕事どころじゃなくなります。

一昨年初めて
カウンセリングに行ったときも
そうでしたし
今年もそうでした。

本来は抑圧しないほうがいいのに
ついついやっちゃいますね...🤔

その分
大きな授業料を払ったかもしれません。


3連休
エネルギーチャージして
明日出勤です。
明日からまた頑張ります🙂