月のひかり 猫のひげ

月のひかり 猫のひげ

Space of healing of body and mind
HP→http://tsukineko-healing.jimdo.com/


テーマ:

皆様こんにちは

今日は1日雨ですね☂

昨日は、驚くぐらいに暑い、東京30度でしたっけ?

本当に暑かった!

 

昨日は渋谷で、開運未来流「星読みセラピスト講座」を受講してきました。

いつもより人数も多く20人超えの出席者で:(´◦ω◦`):ガクブル

ホンと一人じゃなくてよかったと・・・

静岡の友人と一緒に参加でしたヽ(*´∀`)ノ

彼女とは去年??一昨年からご一緒になることが多く、歳も近くて

話も合う(○v艸v*).+゚アリガト゚+

で、でセラピストの話です。

開運未来流講座で様々なセラピー講座を受けてまいりましたが、

まさか星占いとは・・・

実は数年前に、とある有名処で、一度はやったことあるんですが・・・

この時は、私向きじゃないな( ´•ω•` )と、諦めた。

でも開運未来流なら火が灯るかも!

で受けてきました。

また、このリーディングシートが綺麗なんだわ!

゚+.*サッスガァ━━━d(≧U≦●)━━━★*.+゚天秤座なだけありますね!

大きさはA3

この先、勿論サロンのメニューにしていくのだが・・・

郵送の場合A3の用紙をどうやって送ろうか・・・(-.-;)

因みに簡易版のA4のリーディングシートもありますの!

こちらの場合は、既に姓名判断で経験済みなので大丈夫!

午前10時から始まって、ランチを挟んで夕方5時過ぎまでバッチリと!

これはランチの黒豚バラ肉とソーセージのポトフ(スープ仕立て)

(にんじん抜き(私のみ))"ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`"

黒胡椒が利いて美味しかった!

お肉も柔らかくって(^p^)美味しかった!

会場とランチの間にあった泰茶(タイティー)の専門店があって、

初めて飲んだけど、すっごく美味しかった!

もう味が好みなんだけど、しかしながら

ここまで買いに行く勇気がないわ・・・

 

午後からは本格的にシート記入しながら、講座に集中!

前の時にはわからなかったことが、ようやく頭に入ってきた感じです。

これだけでも出席して良かった!

修了書も美麗のお名前で、頂きました。

いつも、ありがとうございます<(_ _)>

で、最後先生とツーショット♡

これも恒例となりましたが、お楽しみの一つですね!

 

朝早く渋谷は人通りもそんなに激しくなく、でも帰りはごった煮のように

人、人、人

美麗が渋谷に行く時は、いつも反対側なので、そんなに人ごみを気にしなくても大丈夫なのですが、さすが土曜日でした。

今月、もう一回渋谷へ参ります。

また再開発で道が変わってたりして(笑)

 

東京第1期の参加の皆様

ありがとうございました<(_ _)>

先生も、お疲れ様でした。

 

次キャンドル狙ってます!

 

では~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 


テーマ:

皆様こんばんは

今日は雨ですね☂

先日の日曜日に江戸川橋というところまでお芝居を観に行ってきました。

とても小さなところでしたが、約20分のお芝居を4本立てでありまして、

今日は少しだけ感想を・・・

メインテーマは、文学だったのですが・・・

文学は真面目に授業を受けてなく(笑)

ちょっと引いてしまうテーマだったのですが、あ~そっちの視点で脚本を書いたんだ!

という・・・

最初のお芝居が

「長州芸者三人気」でというもので、しかもよくよくお芝居を拝見すると、

これ天国からのお芝居だったんですよ!

あ!プログラムは頂きましたが、余りよく読んでなかったの。ごめんね( ´ . _ . ` )シュン

役柄も、初代内閣総理大臣の妻とか祇園No1の芸者さんだったり、お妾さんだったりと

女性視点からのお芝居でした。

掴みはOKな感じですよ。

ただ、客席と舞台になっているところの配置がう~ん(´-ω-`)

あと1m後ろにテーブル置いても良かったかもね。

ちょっと見にくかったな~

役者さんたちは、上手でしたよ。その時代のギャップがよく出てたし。

おうのさんって、ほわんとしているけど芯が遠てる人だったんだろうな~

とか、梅子さんもファーストレディだったけど、時代的に表には出れなかったんだろうし、

君尾さんもギャップ感が面白くって、笑ってしまいました。

ちなみに、このお芝居はドタバタコメディです。

次が

「或る求婚者の話」

これはね~感想というよりダメだしになっちゃうんだ~

確かにね、セリフは小難しくて長台詞が多くて大変だっと思うんだ・・・

何ていうか、棒読みなんだ~

いや、いいんだよ。役的にそっけない感じを出したかったのかもしれないけど、

ちょっとね台詞回しが難しいのであれば、せめて動きで感情を表して欲しかったんだよね~

有名な三角関係のお話だったんだけど・・・

ちょっと滑り過ぎだった。

ただ読むだけ。立ってるだけ。って難しいよね。

わかるんだけど、辛い20分でした。

で、これを見た後でまだ続くの?な感じだったんだけど、

「鳳の家」

これは与謝野晶子さんの姉妹のお話で、私はやっぱり勉強不足だったんだけどね

姉妹がいたんだ的なね。。。

晶子さんが問題起こして家を飛び出した後の姉妹の話だったんだけど。

正直、泣きました。

泣くとは思わなんだ!

鳳の家に出てた役者さんは当たりですね。

上手かった。

観ていて、すっと引き込まれる。

長女と次女と末っ子ちゃんが晶子を家族としてどう思っているのかや、

時代背景から言っても、女性は何かにつけて慎むべきな時代の中での

葛藤や心の揺れ具合。

途中晶子の俳句が出てきて、もう泣けるわ・・・

長女役も、私は長女なんだからと慎ましく我慢する姿。

次女の、自分を隠さない、思ってることを常に言える。

よく掴んでたと思います。

末っ子ちゃんの「里」を演じた彼女が、またすごく良くて。

うまいわ!もっと観ていたいと思わせる。

里ちゃんと晶子の関係性も、すごくわかりやすくて申し分なし。

晶子が家に帰ってきた嬉しいと思う気持ち。

晶子のように自分もという気持ち。

姉を思うその気持ちが胸を打ちました。

里ちゃんを演じた彼女の今後の活躍に期待したい。

(でも、羊羹食べられなかったね・・・)

最後

「萩と百合」

最後にやっと出てきた与謝野晶子さん。

この作品も三角関係の話だったんだけど、

晶子と登美子の女の戦い(笑)

 

観せるよね~。

これも言い表せない難しさがあったと思う。

けど、すごく共感出来る。

晶子の潔さ。登美子の死の病に冒されてでも強い女。

天晴れでした。

 

長くなっちゃいましたが、いい作品でした。

引き付けるということ、心を打つ芝居って、そうお目にかかれない。

観に行けてよかったです。

 

受付の方々も親切で、ありがとうでした。

遅くなっちゃいましたが、浮世の値段の感想でした。

では~( ̄^ ̄)ゞ

 

 

 

 


テーマ:

大変ご無沙汰しております。

まだ5月なのに暑いですね・・・

この先どうなることやら、心配です。

さて、先週デザインフェスタVol,47無事に終了いたしました。

遅くなりましたが、私共のブースにお立ち寄り下さいました皆様

ありがとうございました。

今回は1年ぶりの出展になるのですが、初めて日曜日に出展いたしました。

雰囲気変わりますね!

土曜日はラストまで晴れていましたが、日曜日は途中から大雨になってしまい

帰りはコンビニでカッパを購入して、それでもびしょ濡れになって帰りました。

ご来場くださったお客様方は大丈夫でしたか?


今までは一人出展でしたので、トイレに行くのも大変でしたが、

今回は娘さんと一緒でしたので安心してブースを離れることが出来ました。

ありがたい(TдT) アリガトウ

で、こちらのニット帽をご購入くださいました方、

本当にありがとうございます。

こちらの帽子は、UV加工された毛糸(ベージュ)と

ベレー帽はUVスプレーを施してあります。

お洗濯はともに、優しく手洗い又はニットの洗剤を使用しての手洗いをお願いいたします。

型崩れがご心配の場合は、クリーニングでお願いいたします。

ニットですので、長く着用するとサイズが1~2センチ大きくなる場合がございます。

ベージュのお帽子は付属のリボンで調節していただけると嬉しいです。

で、この日のお夕飯。

可愛いお弁当。これも一人だったら買いに行かれませんでしたが・・・

パッケージだけ見ると中身は大した事ないんじゃ?と思っていましたが!

めっちゃ美味かった。

味付けがもう、美麗好みで・・・

もう一回、今度は三毛猫さんのお弁当を頂きたい。

それともう一匹いたんですよ。

その子もいずれ頂きたいと思います(`・ω・´)


今回は腱鞘炎で思うように手が動かず、4月からお世話になっている

整骨院の先生に、右手親指が死にそうです!と泣きつき(>︿<。)

イベントが終了してから制作活動もままならない・・・

ですが、徐々に作っていきたいと思います。

デザインフェスタにご来場くださいました皆様、

ご購入くださいました皆様

感謝です。

ありがとうございました。


では( ̄^ ̄)ゞ


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。