アイドリング!!!の尾島知佳さんと歌手の家入レオさんが似ている、というような話を聞くことがある。
そんなふうに他人事のように書いたけれど、私も「サブリナ」のミュージックビデオで家入レオさんを初めて見たときには、尾島さんのことが頭にちらついてきたりもした。
そんな二人が知り合いだということを知った時には驚いた。昨年の11月に放送されたニコニコ生放送「ぽにきゃんアイドル倶楽部」で、尾島さんが、家入レオさんとは知り合いで、実際に似ているかどうかを確かめ合ったこともある、というような話をしたのだ。
今年の春のある日、CS日テレプラスで「ZIP!春フェス2014」をなんとなく見ていると、家入レオさんが出てきた。
トークコーナーがあり、家入さんが一枚の写真を紹介する。ステージ上の大型モニタには、実家で飼っているというミニチュアダックスフントの写真が映し出される。
名前を聞いた時、尾島さんの家で飼っている犬と名前が似ている、と思った。
尾島さんもミニチュアダックスフントを飼っている。
きのう、尾島さんがブログに愛犬の写真を載せていた。「LOVE」という記事だ。
それを見て、家入さんの実家で飼っている犬が何という名前だったか気になりだした。家入さんの愛犬の名は、忘れてしまっていた。
家入さんのブログを見てみることにした。
そうすると、愛犬のことが書かれている記事を見つけた。2012年2月5日に書かれた「トリコ」という記事だ。
その日見たアニメの「トリコ」に、愛犬と同じ名のキャラクターが偶然出てきた、というようなことが書かれていた。
名前は、クリスだった。
その日の「トリコ」にはパフェが出てきたそうで、ブログにはパフェの写真も添えられていた。
家入さんが福岡にいたころに何度か挑戦したことがあるという、巨大パフェの写真だった。
たくさんのクリームがのっていた。
※1:“LOVE”.尾島知佳オフィシャルブログ「OJIさん」
http://ameblo.jp/ojima-chika/entry-11927618607.html
※2:“トリコ”.家入レオオフィシャルブログ
http://ameblo.jp/ieirileo/entry-11155965948.html