良い子のカプリコ | ブログ(仮称)

ブログ(仮称)

アイドリング!!!のことを書いてるようで、
じつはあんまり関係ないかもしれないことを書いてるような感じになってしまっているブログです。
くだらないことを書いていければ、と思っています。
ネタバレかどうか、気に掛ける余裕がないのが悩みです。

 全て選んで服多かけん。きょうもその界隈の話をする。
 テレビ西日本「ゴリパラ見聞録」(CSフジテレビONEなどでも放送)の「熊本・鹿児島エジソン館&佐多岬を巡る旅」後編で、パラシュート部隊の斉藤優がとびきりの情報を披露していた。福岡芸能界の重鎮・山本華世はグリコのカプリコが大の好物だというのだ(斉藤談)。お勧めのお中元・お歳暮はもちろんカプリコらしい(斉藤談)。また、山本がMCを務める福岡放送「ナイトシャッフル」に斉藤が出られるようになったのもカプリコによるものだという(斉藤談)。
 アイドリング!!!13号の長野せりなは、カプリコクイーン決定戦を二連覇して、カプリコ二生分を手に入れた。そのうちの一生分を山本華世に贈るなどすれば、きっと「ナイトシャッフル」のゲストにアイドリング!!!が呼ばれるはずである。それどころか準レギュラーも夢ではない。
 とすれば、それを贈るためのルートが必須となるが、ChocoLeメンバーにまずカプリコを託して、そこから彼女達と「WEッス!」で共演しているブルーリバーを経由し、重鎮の元へ、というのがベストだろう。ブルーリバーは「ナイトシャッフル」の準レギュラーである。
 ただし、これは良い子は真似しちゃ駄目な手法であって、カプリコ賄賂とか袖の下カプリコなどという。