新潟とミルク | ブログ(仮称)

ブログ(仮称)

アイドリング!!!のことを書いてるようで、
じつはあんまり関係ないかもしれないことを書いてるような感じになってしまっているブログです。
くだらないことを書いていければ、と思っています。
ネタバレかどうか、気に掛ける余裕がないのが悩みです。

 最近、アイドリング!!!17号三宅ひとみさんが、仕事で新潟に行った際にドライブスルー方式のスターバックスに初めて立ち寄ったということをブログやTwitterに書いてた。三宅さんが注文したのであろうホワイトモカの写真も載せられていた。カスタマイズでエクストラミルクとノンアイス。エクストラミルク――
 
 新潟のとある駅で降りたフランキー堺たち。
 
 “駅前の茶店で、牛乳をガブッと飲んだフランキー堺が、
 「うまいっ! 越後ミルク」
 と言うと、何人かが笑った”(小林信彦『テレビの黄金時代』文春文庫、2005)

 『テレビの黄金時代』には渡辺プロダクションの創業者・渡辺晋の話も多く出てくる。


 
越後じゃなくて苺方面の牛乳を解説付きで