1 Hilton 【Hオーナーズ・ワールドワイド】
2 スターウッド 【スターウッドプリファードゲスト】
3 HYATT 【ゴールドパスポート】
4 インターコンチネンタルホテルズ 【プライオリティクラブ】
5 マリオット 【マリオット・リワーズ】


昨年はJGC-DIAを達成、今年も更新が見えてきたというところで
ホテルの上級会員を目指し始めました。
今年に入ってから研究を始めたので、まだ初心者です。


バックパッカーとしてゲストハウス、ユースや安ホテル
ばかり泊まり歩いていた僕なんで、宿なんか寝れれば
いいやぐらいの考えで、むしろゲストハウスで
見知らぬ人と知り合うのも旅の楽しみの一つなんて
思ってたのですが、数年前からちょっといいホテルに
泊まりだすようになり、今年はとうとうSPG(スターウッド
プリファードゲスト)プラチナを狙うように
なってしまいました。
理由はなんでしょうね?やっぱ劇的に収入が増えたことかな?
それが、旅でいいホテルに泊まる贅沢を一つの楽しみに
思うように変わってしまったんですね。

今年に入って上記のメジャーなホテルプログラムに申込をしました。

4は一休か何かで横浜のインターコンチに泊まったとき、
5はプライスラインでバンコクのJWマリオットに泊まったときに
作ってあったんですが、どっちも数年前のことで作ったことは
覚えていたんで、会員証を再発行しました。
どこで上級会員を狙うか迷ったんですが、前述のように
SPGプラチナを狙っています。
現在、まだ6STAYなんで、25STAYまで遠い道のり。
もしかしたら、10STAYのGOLDで断念するかも。


【参考リンク】

まいれーじまにあ


私のようなホテル初心者にとって一番わかりやすいかなって。

他にわかりやすいところや詳しいところあったら教えて!