8/31 HND/OKA JAL927 クラスJ
9/2 OKA/HND JAL906 クラスJ


いつものようにバーゲン(*^^)v


今年、4回目の沖縄。
5月、6月のバーゲンで本島。
7月は2007/7 保有エアチケット 【2】特典航空券の国内線

切り込みで往路HND/ISG(羽田/石垣)
復路はISG/OKA(石垣/那覇)は普通運賃、OKA/HND(那覇/羽田)
はヤフオで落札した株主優待券を利用。
波照間島にも行きました。その旅行記はそのうちに。
プロフィールの写真波照間島のペンションベランダからの
景色です。ほんとサイコーですよ~(^^♪


で、今回は今年6月にも行った慶良間に行く予定。
慶良間は今度で4度目。座間味島に2回、渡嘉敷島に1回。
今回は座間味島から渡し舟でいける無人島に行ってみよう
かなって、思ってます。

慶良間は那覇のとまりんから船で1時間でいけます。
行ったことない方は、是非行ってみてください!
本島とは比較にならないぐらいきれいだし、混んでないから
ゆっくりできますよー。
僕はダイビングもシュノーケリングもしないし、
いつも日帰りでビーチでのんびりするだけだけど、
十分満喫できます。
慶良間波照間の海を知っちゃうと、関東の海は
とてもじゃないが行けません。(ーー;)

日本人は「OKINAWA」があるのに、なぜハワイ、グアム
やグレートバリアリーフに行くんだ?って外国人は
言うらしいけど、慶良間石垣波照間あたりに
行くとその意味がわかりますよ~。

そう言いながら、僕も今年プーケットに行きましたが
はっきりいって慶良間のほうがきれいです!