またまた、久しぶりの投稿です。
美容ブログですが今回は股関節ネタ。
美容ネタも書きたいことはあるのですが、なんやかんやで日にちが経過しちゃってます。

ほうれい線のヒアルロン酸のビフォーアフターも記事にしたいと思いますデレデレ

 

本日の本題。股関節痛について。

3年ぐらい前から股関節の調子が悪い。

歩いてると足を上げるのがつらくなって、痛い泣

歩きすぎるとピリっと電気が走るような痛みがあって痛い泣
ヨガやったり、自宅でストレッチしたり、整体に通ったりマッサージ通ったりしてやり過ごしてました。

「整形外科に行け!」と言われますが滝汗この3年の間ずっと痛いわけでなく、治ったりもするので、
レントゲンとったところで~手術するほど悪くないし~とか思って行ってない。

他にもパーソナルトレーニングで筋肉つけたりぃ、パーソナル姿勢改善に通ってみたり~した。
少しはよくなるけど、完治はしてない状態で3年経過。

 

最近エアロバイクにのってて、調子こいて40分コギコギした後からまたまた股関節痛再発笑い泣き

だいぶ、痛い。寝ててもチクチクした痛みあって、足全体もだるい泣

やっぱり整形外科行こうと思って1週間ぐらい経過したところで、股関節サポーターについてググって見た。
そしたら、あるじゃん!サポーター。ちょっと高いけど、口コミみてめっさよさげ。ってことでぽちってみた。

骨盤にも股関節にもいいっていうサポーターその名も
コシラックびっくりマーク

 

 

コシラックいろんなタイプ出てますが、ショートガードルにしてみました。

ベルトのほうが強く締めれるので効くらしい。
ガードルは服装にも響かないしずっとつけ続けるのに最適。

ちゅうことでガードルを選択。

ガードルもロング、3分丈、ショートと3種類ありました。

暑くなってもはけるように、ショートにしました。(買う前から長く使う気満々デレデレ

 

かなり前ですが、産後ケアでトコちゃんベルト買ってて(あ~すでに20年近く経過してるやんポーン)未だに持ってますが、ベルトはぎゅっと締めれるけど、トイレ行っては締めなおすの面倒やし、締めながらこれが正しいのか?よくよくわからんし。ごついから家でしか使えない。のでガードルがいいなと思ってます。

 

翌日届いて装着したら、めっちゃいい~~~。
反り腰もあるのですが、それがまっすぐなる感じ。これが正常な位置か!ってところに自然とキープできます。
寝る時は外して、それ以外は一日中毎日装着してます。
3日ぐらいしたら寝る時の姿勢の感覚がまっすぐな感じ。いつもは腰がまっすぐつかない感じで上を向いてねることができず、いつも横向いて寝てましたが、上向きで寝れるようになりました。感動デレデレ

股関節もほとんど痛くなくなりましたが、まだ走ったりはしてません。BBAなので慎重になってます。

ついでに、姿勢がよくなったせいか肩こりまで楽になってまじ、身体かる~いデレデレ

装着方法も簡単でパンツみたいに普通にはいて、前のベルトをホックにかけるだけ。
ホックも3段階あるので最初はゆるくだんだん締めていったらいいと思います。

絶賛ですが、まじできつくないのに正しい姿勢になれるんです。早く買えばよかった。

これからも毎日使用します。テクテク歩いて、いろんなところに行きたいチュー

 

色はベージュと黒があります。黒はショートじゃなくて3分丈。

ベージュはおばさんぽいけど、薄い色のパンツでも気にならないですよ。

 
 
 

 

ロングガードルタイプ
ロングタイプとだいぶ迷いました。こちらはスタイルをよくするのにもいいみたい。
口コミ読むと蒸れないって書いてましたが、オールシーズン使えるショートを買いました。