海外で電話を使うその3、転送サービスです。

ネットで「海外 転送電話」などで検索すると、明らかに転送電話会社の回し者の商業的なサイトが多くて胡散臭い。 実際に使ってどうだったか、利点などをまとめたサイトはないのか?と思っておりました。自分で書くことにしました。

お役に立てれば幸いです。

 去年までは050plus転送電話サービスで転送して受信していました。050plusの記事もありますので参考にしてくださいね。

https://ameblo.jp/mile2016/

 

今年からは転送留守番電話サービスのみ使って、毎回、海外から折り返し電話してます。折り返し電話でもいいのなら留守番電話サービスだけでもいいと思います。

 

今の携帯電話は楽天モバイルを使っています。

日本でもスマート留守電を月額300円で契約して使っています。

 

スマート留守電は楽天モバイルに電話がかかる。

↓自動で転送

スマート留守電で受信。

かかってきた番号と留守電の内容が文章になってメール送信される。アプリ内でも留守電の内容が文章で読めるし、音声データもそのまま留守番電話サービスに電話しなくて聞けます。(wifi接続環境が入ります。)

 

これなら以前使っていた050plusサービスとよく似たサービスになります。

電話に出る必要がなく、折り返しの電話でいい場合はスマート留守電でも十分です。

海外旅行中は電話に出なければならないストレスから解放されたいので、折り返し電話にすることにしました。

 

来月はハワイで1週間休暇です。 スマート留守電で対応しようと思ってます。

折り返し電話する場合は無料のスマートトークから電話をかけます。

wifi環境があれば無料で通話できます。

 

まとめ。

海外での電話の受信はスマート留守電に転送して留守番電話で受信。

留守番電話の内容はメールやアプリ内で文章で確認できる。

折り返し電話は無料のスマートトークからかける。(wifi環境が必要)