マーレで蝦夷アワビが特売というので

買ってきてみた・・・

 

買ってきてよく考えたけど

蝦夷アワビ3個で3000円って

特売なのかな?

なんか普通に買ってももっと安いんじゃないか?

と思ってネットで調べたら

まあ定価かなw

 

で、活きのいいのをバター焼きに

そうでもないのを酒蒸しにして

食べました

 

 

うんうん

普通においしい照れ

 

そして数日後

活けもくず蟹をマーレで発見

 

よく似た蟹で上海蟹っていうやつがいるけど

見た目ではまるで区別がつかないし

味も全く同じですが

昔神保町の中華店でご馳走になった時

メニューの値段を見てびっくりした記憶があるけど

その10分の一ほどの値段で久々に味わうことができました

 

 

うんうん

これは本当に美味しい〜照れ

 

自分はほじって甲羅いっぱいにして食べるのに

ぷーくんはほじったらそのまま口に運ぶスタイル照れ

 

普段から好きなおかずは最後に食べる自分と

最初に食べちゃうぷーくん

 

食事って性格がはっきりでるから

面白いですよね