先日蕨まで歩いた時に見つけた味噌ラーメン専門店に

ぷーくんと行ってきました

 

浦和西口発 蕨駅行きのバスの

法華田バス停のすぐ前にあるので

ランチタイムの混雑を避けて少し早めに

11時に家を出てちょうどいい感じにつきました

 

 

味噌の樽が屋根に乗っかってる

なかなかインパクトがあるお店です

 

 

広めのテーブル席に案内されましたが

カウンター席はタッチパネルは同じですが

レーン式の自動配膳はテーブル席だけだったので

ちょっと嬉しいかも・・・ウインク

 

メニューは

北海道味噌 

北海道辛味噌

信州味噌

九州味噌

の4種類から

そしてトッピングを選んでタッチパネルで注文します

 

自分は上の北海道辛味噌に野菜トッピング

ぷーくんは九州味噌ネギ肉に味玉のトッピング

そして餃子を頼みました

 

 

こんな感じでテーブルに出てきます


これ北海道辛味噌野菜ラーメン(野菜少なくない?)

 

 

味は・・・

まずくはないけど

普通すぎかな・・・

 

スープに旨味が少なく

麺がなんだかな〜って感じでした

 

近所なら一度は行ってもいいかなと思うけど

リピートはしないと思う・・・

 

 

紙製のマスクカバーくれたけど

こういうのも大事だけど

もうちょい味に力を入れた方がいいと思う

 

帰りにランチタイムのピークになったからか

入り口に人が並んでいたけど

来年の春ごろどうなっているかな

 

そういえばぷーくんとしゃぶしゃぶ食べ放題で

苦しくなるほど食べたうお坐も潰れちゃったし

かっぱ寿司も閉店したし

17号沿いのお店で苦戦してるとこ多いですよね

 

帰りはのんびり歩いて帰ってきましたが

口直しにケンタッキーでチキンを買ってしまいました照れ