まだまだ暑い日が続きますが

こおろぎや鈴虫も鳴き始め

心地よく耳を傾けてうとうととし始めると

突然の怪音が聞こえてくるのです

 

夜中にコツコツとガラスを叩くような音や

バシャバシャという水面を叩く音がするのは

この人の仕業だと判っていましたが

 

 

そのほかにも

バリっバリっと何かが破れる音が・・・

 

随分前に市立病院に入院したとき

寝相が悪過ぎてベットから転げ落ちて

看護師さんを驚かせたことのある

ぷーくんが寝室の障子を蹴飛ばして破る音でした

 

最近まで自分が障子側に寝ていたので

破れることはなかったのに

寝る位置を変えたら

ご覧の有様ですびっくり

 

 

わんぱく小僧がいる家だって

なかなかこうはならないですよね

 

近日貼り替え予定ですが

もう少し離れて寝ないと

またやりますよねウインク

 

そして

一年ぐらい前から

カッカッカッカッカッとキツツキのような音が

寝静まった夜中に鳴り響くことがあります

 

その原因は・・・

 

 

この冷蔵庫

製氷機のなにかが壊れているようで

一週間ぐらい音しないと安心してると

だいたいし〜んとした夜中に

鳴り始めます

 

30秒ぐらいですが近所にも聞こえるかと思うと

心臓がどきどきしちゃいますよねびっくり

 

ラベルをみたらなんと

1998年製 23年前に買ったんですね

そう思えばよく今まで動いていたもんですね

 

で 何度も量販店に通い

いろいろ検討してやっと先日

ぷーくんのお気に入りが見つかり

購入することとなりました

 

 

 

 

昨日業者の人が下見に来て

普通に搬入できることを確認

来週末に納品されるそうです

 

怪音がしなければ

まだまだ使ってたと思うけど

23年間ご苦労様でした照れ

 

コロナなので送別会はできないけど

きれいに拭いて送り出そうと思っています