長いこと遊んでいる

戦国ゲームが半年に一度の刷新

ということで

夜明けまで遊んでしまい

昼過ぎに起床し

キッチンを見ると

作りかけのソーキソバが・・・

 

 

あれはてなマーク

ぷーくんどこいったんだろう

 

しばらくしても帰ってこないので

GPSで捜索

 

これ便利ですよね

スマホさえ持っていれば

外出先ではぐれても大体の位置がわかるので

すぐ見つけることができます

 

ぷーくんはよく 今日はとんかつだよ〜といって

買い物から帰ってきてから「あっパン粉がない」とか

いうことがあるので 

何か買いに行っているのかと思いきや

 

あれはてなマーク

GPSでは武蔵浦和図書館にいますね・・・笑い泣き

 

ソーキそば作りかけなのに・・・

 

しばらくして帰ってくると

先に自分で作って食べたら

「なんか一味足りない・・・う〜ん 

紅生姜が足りないんだ」

ということで 買いに行き

ついでに図書館に寄ったということでした照れ

 

ソーキソバと戦争の関係性とか調べてるのかと

思ったけど違うね

 

 

うんうん 紅生姜のおかげで一味しまって

おもったよりあっさりめだけど美味しい〜!!

 

ちなみにソーキソバにのってるうずらのたまご

OKストアで安売りしてたので

3パック(1パック10個入り)を買って

茹でてめんつゆにつけただけのもので

簡単にできるのでおすすめです