どこの避暑地でしょうかはてなマーク

 

いえいえ これは歩いて5分の白幡沼です照れ

 

奥に見えている建物はリゾートホテルではなく

浦和商業高校と中学校ですウインク

 

 

カモや詐欺が・・・ちが〜うびっくり

 

鴨や鷺が そして水辺の宝石カワセミまでも

生息していて

のんびり餌を取る姿を

すごい高価そうな望遠レンズで

御隠居カメラマンがベストショットを

マーレの入り口で

たまにやってる写真展の入賞目指して

撮影するポイントになっています

 

武蔵野台地の裾から湧き出る水がここを起点に

笹目川となって荒川につながり江戸湾まで

注ぎ込んでいると思うとちょっとロマンがありますよね

 

もう少し足を伸ばしたところにある

別所沼は沼というより

池感が強いけど

ここは3分の1ぐらいが芦に侵食され

水深も浅く沼感が強いのも素敵です

 

スマホの望遠だと

ボケちゃいますね〜笑い泣き

 

 

さて

今日の夕飯はキャベツのたっぷり千切りに

ヒレカツです

 

 

 

若い時は「とんかつはロースだろう〜」と

ワイルドにのたまっていましたが

最近ではすっかりヒレカツ派に・・・

 

それでもこの量

ぷーくんと二人にしてはちょっと多いですかね照れ

 

ちなみにソースは

ポールスターの中濃がお気に入りなのに

ぷーくんが違うの買ってきて

「文句言わないで使ってよ〜」と言われたので

しばらく我慢です笑い泣き

 

 

 

この辺だとマーレに売ってます