1個を売る難しさ | カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

カフェを使う人、作る人。すべてのカフェを愛する方へ「こんにちはMiLDAです」

勢いと熱意だけでオープンした小さなカフェもはや4年。華やかに見えて実はどん底の経営から急浮上。良いことも悪いこともぜーんぷぶっちゃけますよ繕うのはもうやめました~

今月から朝夕それぞれ1時間ずつ
店頭でお弁当とシフォンケーキの販売を始めました。


まだまだ店が知られていないと
先日のシフォンの販売会の時に感じたので、チラシやSNSもいいけど、まずは店前に出ようと思ったからです。

告知などはしましたがもちろん行き渡るはずもなく、見た目突然開始したという感じで、
寒さも手伝って売れ行きはサッパリでした。

残ったお弁当は捨てました。

分かってたことだけど、とても情けなかった。

すぐ側のスーパーではたくさん売れてるのに。

もちろん、スーパーのお弁当でいい人、嫌な人はそれぞれいて、私は私のお弁当を求めている人に売れたらいいと思ってるから比べたりはしてないけど、
知らない人にたった一つのお弁当を売る難しさを今更ながら感じました。

でも負けないよ🎵