あなたも記念日を作れる! | EVA no Various

EVA no Various

競馬予想を追加して再スタートしました。
EVA的名曲&楽しい話&豆知識+リアル日記を更新していきます( ̄・・ ̄)
コメントを残して頂ければ必ず返しに行きます♪
アメンバーの方を優先的に訪問しますので、是非アメンバー申請してください♪

六月の第3日曜日は父の日です。


アメリカでは父の日は国民の祝日です。


いいなぁ・・・・。(・_・)

父の日 は 母の日 を受けて 出来た物です。

男手一つで 6人の子供を育てた人(ウィリアム・ジャクソン・スマート)の
栄誉をたたえ「父の日」が出来ました。


母の日にはカーネーションを贈りますが 
父の日は バラの花がシンボルフラワーだそうです。

さて、

国民の祝日ってのがありますが 


それとは別に こういった
母の日とか父の日とかバレンタインデーとかクリスマスとか

なんか 「○○○の日」ってあるでしょう?


たぶん 探せば ほぼ毎日 なんとかの日 だと思います。


 

て 事は その数といえば 結構なもんになるでしょう・・・・。


でも 全然 知られていない(笑)

いくつか 紹介します。


1月28日   宇宙からの警告の日
1986年 アメリカのスペースシャトル「チャレンジャー」が打ち上げ後
すぐ爆発した日


4月22日 地球の日(アースデー)

7月13日 オカルト記念日
1974年 「エクソシスト」が日本で公開された日

8月25日 チキンラーメンの日

8月30日 ハッピーサンシャインデー
8をハッピー 30をサンシャインと読む(?)日
太陽の様な明るい笑顔で過ごせばハッピーな気分になれる日
この日に生まれた人は 笑顔の素敵な人が多い事から出来た(?)

11月20日 山梨県民の日
1871年 甲府県が山梨県に改称された日

11月22日 いい夫婦の日
通産省が制定 将来的には 翌日 勤労感謝の日と連休にするつもり


12月2日 原子炉の日
1942年 シカゴ大学で作った原子炉が 世界初 核分裂に成功した日

12月3日 妻の日
一年間の妻の労をねぎらい感謝する日 一年の終わりの12月と
サンクスの3 で この日。1995年 制定

なんか テキトーな日もあるでしょ?

こんなんだったら 私も○○の日 作りたい って思いません?

作れるんです。



別に 勝手に 「今日はオレ様の日」と一人で言い続けても言いのですが
登録して認定を受ければ 正式な「○○の日」が出来ます。


どこに登録するの?

日本記念日協会


例えば11月11日はポッキー&プりッツの日ってコマーシャル やってたでしょ?

これも この日本記念日協会認定の記念日なの。


語呂合わせ とか  なんかが始まった日 を登録すれば
晴れて記念日制定者になれるわけです。


「8月10日って 豆知識の日 って知ってる?」

「豆知識の日?  なんだいそりゃ 知らないよぉ そんなのぉ」

「実は ボクが 作った日なんだぁ」

・・・・なんて 自慢話が出来るかも
(↑の例文ですから豆知識の日なんて今は無いよ)

・・・・・でも それって自慢になるか?


でも こどもの日 妻の日 母の日 父の日 夫婦の日 敬老の日
ってあるのに 

おとなの日 
夫の日

って無いんだよねぇ誰か 作ってみませんか?


え?お前が作れ って?

イヤだ!

だって登録するのに5万円いるんだもん

・・・でも おとなの日 って なんか響きがエッチで素敵ね(爆)    

人気ブログランキング ←面白いor役に立ったらポチッと(´・ω・`)