男の子と女の子の産み分け方 | EVA no Various

EVA no Various

競馬予想を追加して再スタートしました。
EVA的名曲&楽しい話&豆知識+リアル日記を更新していきます( ̄・・ ̄)
コメントを残して頂ければ必ず返しに行きます♪
アメンバーの方を優先的に訪問しますので、是非アメンバー申請してください♪

男の子と女の子だったら どっちがいいかなぁ?

昔から 女の子、男の子の順に生まれると 育てやすいって言いますよねぇ?
いわゆる一姫二太郎。

昔は 男の子はお腹を壊しやすくって 小さいうちに亡くなることが多かった。
その点 女の子は育てやすいから 最初に授かるのは女の子がいい。
子育てに慣れたら 2人目に男の子を授かると いい感じよねぇ ってのが一姫二太郎。

でも そんな上手く 産み分けられないですよねぇ?

ところが 男の子と女の子を産み分ける方法があったのだぁ。

・・・・・・・。


うそぉ  マジで? ∑( ̄□ ̄;)
お、教えてくれよぉ~。


・・・・・。

え? でも人間の話じゃなくってワニの話だよ。(なんじゃそりゃ)


ワニの赤ちゃんが オスになるかメスになるか?
それを決めるのは 「外界の温度」にあったのだ。


イギリスの生物学者 ファーガソン博士が実験した結果 解ったの。

どんな結果になったか?

それは 
卵が34度以上に保たれていた時に孵化した子ワニはオス
卵が30度以下に保たれていた時に孵化した子ワニはメス

32度くらいだとケース・バイ・ケース。

・・・・・・。

これ 面白くないですか?
しかも メスの体重のほうがオスよりも重いの。絶対に。

ちなみに亀も温度でオス、メスが分かれます。

でもワニとは逆で 温度が高いとメス
低いとオスなの。

これ 面白くないですか?

人気ブログランキング ←面白いor役に立ったらポチッと(´・ω・`)