今日は保育園の卒園式!
うちの子はまだ年中なので在園児として参加😃


早く準備してでなくちゃ!


園児服きせて!
体操ズボンきせて!
歯磨きさせて!

あと自分も準備したい!!

あーなんだか忙しいなぁ!!

そう思いながらどうにか準備をし終わり
やっとこさ出発☺






保育園に到着


私の心の中「あれ?何か下駄箱の靴少なくない??」


保育園の先生「あれ??9時40分集合で…」









はっ!!!???
1時間早くきてしもーた!!!((((;゜Д゜)))









私「すすすすみません!!
またあとできます!!Σ( ̄ロ ̄lll)」



保育園の先生「いいですよ☺️
せっかく来ていただいたし、お子さんお預かりします😊
またお迎えよろしくお願いしますね😊」



私「ありがとうございます😳すみません、こういうことをやりかねない母親でして…」



保育園の先生「大丈夫ですよ☺️」





帰りの車の中



やさしい先生たちで本当によかった
ただ…





めっっっちゃ恥ずかしかったぁぁぁ!!!
穴があったら入りたい!!!
というか埋もれたい!!!(笑)




まじかまじかと言いながら家に帰り、
恐る恐るカレンダーを確認




3/24
保育園卒園式
10~11時
9:40までに行く





間違いなく自分の字や…
ちゃんと書いてあるやんけ…(笑)


私あるあるなのですが
予定の日に向けて忘れないように
メモをしたり
紙に目を通したりするのに

当日になるとなぜか
自分の思い込みが発動して
ミスをしてしまうという


いやメモとか紙がある意味(゜ロ゜)!?
って感じ何ですけど
これが直そうと気をつけてるんですけど、
なかなか治らないんですよね(-""-;)





まぁやってしまったことはしょうがない(-""-;)


とりあえず…

コーヒーでも飲むか(*´・∀・`*)






コーヒー飲んで

家のことをして

長女を迎えに行ったときに先生に

時間を間違えてしまってごめんなさい
早く来てしまったけど長女ちゃんを見てくれてありがとうございますを真摯に伝えよう☺️



そう思ったのでした


おわり