続けざまにこんばんは⭐️



久々にふつうにブログでも✌️



インスピレーション=ひらめく考え



インスピレーションが湧く
そんな瞬間がありますよね?




アイデアと企画とかいろいろ。


考えてアタマをひねってもひらめかない時は全くダメ。

でもふとした瞬間にふわっと降りてくる不思議なもの。


実現できるものとできないものもあるけどひらめいた先にあるイメージを実現に向けて動く時のエネルギーがなによりワクワク楽しいし良いですね。
たくさんの人に楽しんでもらえるものならなおさらです


そんなインスピレーションの源は間違いなく



☀️MUSIC☀️


気分に合わせて好きな音楽を聴きながら仕事してる時にいろんなアイデアが湧いてきたりします。


もちろん無音の静かな空間でも思いつくこともあります。



英語でいう

Comfortable Silence
心地よい沈黙、静寂



その反対は  笑

Uncomfortable Silence
心地わるい沈黙、静寂


です⭐️



なんか不思議ですね!


今日は、

昨日?今日世界でリリースになったばかりの


Eric Clapton - I STILL DO

を聴いてます。

ここ最近のEricのアルバムの中ではかなり良いアルバム。

新しいのが出ると古いのも含め色々聴きたくなるんですよね。。。


彼の音楽、ギターの音はいつも本当最高に良いインスピレーションをくれます。



先日の来日ライブの時のセルフィー2ショット

{96CC288B-9F40-4C00-B91C-82D16AA7AB01}

この時選んで渡したレコード3枚がすごく気に入ってくれたみたいでイギリスに戻ってから『最高に良いセレクト!Big Thank you』とメッセージもらいました

こんな嬉しいことないです✌️




今日のプレイリスト
(アルバムもしくは曲)

Eric Clapton I - still do     アルバム

John Mayer - heavier things  アルバム

Jack Johnson - brushfire fairy tales   アルバム

Eric Clapton - Slow hand   アルバム

Stevie Ray Vaughn - little wing  曲

Eric Clapton- Blues. アルバム



こんな感じ。


かなりかたよってますね。今日は。。。


では皆さん良い夜を⭐️




明日また!