こんにちは

ほっこり にっこり
ほんわか あったか

リアルで可愛い
羊毛フェルト

みるここフェルトです(^^)


10月10日から、
始まる


初開催
tochino&みるここ
羊毛フェルト教室作品展


みるここフェルト教室の
生徒様出展作品を紹介しています。


今日はM.I さんの猫ちゃんです。


参加される生徒様の中で、
一番新しい生徒様。


という事で、
企業秘密(#^.^#)的な
制作過程を経てからの
公開可能な写真が少ないですが……(((^^;)







お顔の制作

みるここフェルトでは、
飾るだけではなく、
抱っこしても型崩れしにくいように……

そして、
毛並みが乱れた時は、
ブラッシング出来る植毛を
してもらっています。

なので、
ベースは、しっかりと固めに制作。
だから、
このように
にゃんこのお顔になる迄も

ここは、まだ、
柔らかいですよねって
チクチク
しながら整形していきます。

そうそう、
その間に
アイも生徒様自作です。


思いどおりの
うちのコの虹彩の色になる迄
めいっぱい、目を作ります(^^)



このあと、
耳を付けて、
ようやく植毛です。


今回は、
作品展に間に合わせるべく、
植え付けではなく、
刺し付け植毛をされます。


「愛猫の分身を作りたいと思いました。
まだまだ初心者ですが、
少しでも似ているところがあれば
嬉しいです。」

これからの
ラストスパート

作品展には、
誕生ホヤホヤのにゃんこ

会いに来て下さいね。





********************
みるここフェルト
リアル羊毛フェルト教室


みるここフェルトへの
お問い合わせはこちら→→


********************







1day
ワークショップ開催します!!




ワークショップの詳細は
こちら→→



お読みいただきありがとうございました。
それでは、また
(⌒0⌒)/~~