買いました買いました!
お肉の電動スライサー!!
じゃーーん♪

SIEMENS製のスライサー。
想像していたより結構デカイ!本格的!!

 

そうなんです。
ドイツのスーパーではブロック肉が売っている店が大半で、薄切り肉を買うのは肉屋が付いているスーパーで店員さんにお願いして薄くしてもらうしか手がないんです…

しかもめっちゃ薄くしてくださいって言うたび、『お手間掛けてほんまにすんませんオーラ』を出し続けなければいけないので結構気をつかうんです。。

下のサカエにはお肉屋さん入ってないしー…
(ブロック肉は売ってます)

なーのーでー!
これさえあればいつでも薄切り肉を食べる事が出来るーー♪

薄切り肉があれば大抵の日本食が作れる~☆
ひゃっほーーい♪♪

 

と言うことで、旦那さんが電機屋さんまで買いに行ってくれました!
ありがとう!旦那さんっ!!
で、早速使ってみました☆

まずブロック肉は冷凍庫に入れ、半分くらい凍っている状態で使用します。
その方がキレイに出来るみたいです。

お肉をセットして…

スーって前に押したら…

出たっ!薄切り肉っ!

ドイツのお肉屋さんでお願いするくらいの薄さになりましたー☆
(美しく盛れてなくてすみません(^^;)

あまり薄くするとお肉が途中で切れちゃったりするので、今回は目盛りを2.5くらいにしました。
(それが何ミリ幅なのかは一切わかりませんが…)
くれぐれも怪我に注意!!です。
(言ってる自分が一番気をつけろー)

で、早速調理♪
豚バラ肉の薄切りがあると言うことは…
豚汁~☆野菜炒め~☆

そうなんです。私、豚汁がめちゃめちゃ好きなんです♡
体調不良の私に代わり…野菜炒めは旦那さんが作ってくれました☆

ありがとう~(*´∀`)エエ男や~☆
あーーー♡美味しかった~♡

ちなみにお値段は65ユーロ程。
日本のサイトを見ていると2万円くらいしたので、ビックリしました!!
だけど…電圧全然違うしこれは日本に持って帰れないですねっ( ̄▽ ̄;)
ま、日本だと普通に薄切り肉売ってるやんっ!…ってゆう(笑)

薄切り肉さえもDIY…さすがドイツだ。